【シチュエーション編】料理のおいしいお店で仕事仲間と一緒にドイツワインを飲んだ森川さん(仮名)の感想

仕事仲間と一緒に料理のおいしい店に行ってきました。そこはドイツの料理の店だったのですが、せっかくだからドイツワインも味わってみようと思い立ちました。前々からドイツワインには興味があったのですが、
Read More »


【シチュエーション編】結婚祝いで友達と一緒にドイツワインを飲んだ見目さん(仮名)の感想

先日、私の友達の結婚祝いがありました。そこで、多くの友人が集まってパーティーが開かれたのですが、多くのごちそうとたくさんのお酒とともに、
Read More »


【格付けワインの感想】ドイツでドイツワインを飲んだ槇さん(仮名)の感想

私は夫婦でドイツ旅行に行くことになりました。海外旅行なんて初めてだったので、少し緊張してしまいました。普段の生活の中では味わうことができないドイツの文化に
Read More »


【格付けワインの感想】最高級の甘口貴腐ドイツワインを飲んだ阪東さん(仮名)の感想

ドイツワインには、格付けがあります。
最も格付けが高い最高級ワインの中に貴腐ワインというワインがあります。
Read More »